ブログ

鹿児島のプライド=さつま地鶏とは? | 鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」

2017.07.19
こんにちは、鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」です。

日陰にいてもじんわりと汗が滲む季節になってきましたね。こう暑いと外出が億劫になってしまう時もあるかと思います。

ですがこんな時こそTOSAKAで楽しい一時を過ごしませんか?

 

ビール飲みながら当店名物のさつま地鶏をいただく。

考えただけでも胸が踊りますね!

今日はそんな当店の名物、鹿児島のプライドでもあるさつま地鶏の美味しさについてご紹介したいと思います!



さつま地鶏の美味しさの秘密とは?


さつま地鶏には旨味成分であるアミノ酸が多く含まれコクのある旨味を楽しめます。

また脂肪分が少なく、筋繊維が細かいため柔らかな肉質ですが、適度な歯ごたえも楽しめます。

またコクのある旨味が評価され2005年には『地鶏・銘柄鶏 食味コンテスト』の最優秀賞を受賞。

すなわち日本一の地鶏と認められたのです。

鹿児島県の畜産試験場が平成2年度から開発に取り組み、完成までに10年もの歳月をかけた、まさに畜産県・鹿児島の集大成とも呼べる地鶏です。
もちろん、飼養方法にも“美味しさ”の秘密はあります。特に飼養期間の長さは、コクのある旨味、そして程よい歯ごたえを生み出す、重要なポイント。

まさに鹿児島のプライドが詰まったブランドと言えますね!



 

そんな食のプロが認めたさつま地鶏を食べに来ませんか?


TOSAKAは市川駅から徒歩1分の好立地にあるワイン&鶏バルです!

さつま地鶏を中心とした料理を提供していて、飲み放題も100種類以上!

またさつま地鶏は地鶏の中でも最高級なさつま知覧どりの中でも10羽に1羽しかいない、特上の鶏もも肉だけを使用しております!

タタキやユッケ、炙り焼きは女性からの支持も高く、リピーターの方がが多いメニューになっています!
ぜひ普段使いにも、会食やデートにも足を運んでみてください!

 



 

 

TOSAKA市川店は女性同士で気軽に来られる

市川駅徒歩1分のお洒落なワイン食堂です。

女子会・ママ会・貸切宴会・貸切パーティーなど

お客様のニーズに全力でお応えします!

女子会コースがお得にリニューアル♪

大人の女性が通うバル。大人の男性が女性を連れて来たくなるバル。

手軽にバル感覚♪フルボトルワインは15種がALL2480円。

季節ごとに変わるメニューで楽しめる小さめな鶏バル。

市川ぐるなびランキングで1位になったお得な[レジーナコース 女子会]は

3時間6品+95種の飲み放題付で2980円!

お気軽に、ご利用くださいませ!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」PR担当でした。

TOSAKAのご案内-市川居酒屋-

TOSAKA
住所 〒272-0034 千葉県市川市市川1-2-4 1F
電話番号 047-326-7798
営業時間 月~日・祝前日・祝日
ディナー・バー 17:00~24:00
(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
TOSAKAは年中無休で24:00まで営業中ラストオーダーは、月〜土/23:30、日祝/23:00です。
★NET予約は24時間受付中!★各種カード払いOK!(visa master)。※8/8、12/31のみお休みです。
定休日 不定休日あり
年末年始も営業、年中無休です(大晦日のみ休店)!★通常は17:00~の営業ですが、事前(2週間前)にご連絡いただければ16時からでも営業させて頂いておりますので何なりとご相談下さいませ。※お席の時間制限はありませんが、事前にご確認くださいませ(金土は稀に3時間の場合がございます)。
アクセス JR総武線 市川駅 北口 徒歩1分