ブログ

鶏料理専門だから食べられるトリ、とり! | 鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」

2017.10.18
市川 居酒屋TOSAKAの自家製白なめろう
こんにちは、鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」です。

大きな宴会がない時期だからこそ、秋の夜長にご友人とゆっくりお酒を楽しみにきたというお客様が先日いらっしゃいました。当ブログをご覧になっているお客様のなかにもそういった方が多くいらっしゃると思います。当店には新鮮な鶏が手に入る専門店だからこそ、ご提供できる珍しい一品料理があります。

なかでも何よりも新鮮さが大切な「なめろう」と「鶏のレバーペースト」は他ではちょっとお目にかかれないメニューだと自負しています。

 

なめろうって?


房総半島に伝わる郷土料理のひとつで、材料はアジ、サンマ、さば、イワシなどです。漁師が船の上で作った料理で、新鮮さが旨味を左右する料理です。味噌・日本酒・ネギ・ショウガ・ミョウガなどを混ぜ、そのまま包丁でたたいて粘りを出します。
氷水に入れて冷たい汁にしたり、鉄板や網で焼いたりするなどの食べ方もあります。

 


当店自慢のなめろう


さつま地鶏の親子白なめろう 550円

新鮮さが大切ななめろうなので、他では見かけないとご好評いただいている人気のメニューです。鶏のたたきもご提供している当店であるからこそ作れる一品。玉子を絡め、お召しあがりください。お酒がとっても進む一品でもあるので、飲みすぎ注意ですよ。なめろうとワインの組み合わせをぜひお試しください。

 


ワインとの相性抜群のレバーペースト


◆さつま地鶏のレバーペースト クラッカー付き 500円

レバーペーストといえばワインとは切っても切れない相性抜群のおつまみですね。ただレバーというと独特の風味が苦手という方もいらっしゃいます。ですが当店のレバーペーストは臭みなどは一切なくとても食べやすいので、今まで苦手で注文するのを躊躇していた方にも挑戦していただきたい一品です。

どちらも数量限定メニューですので、来店時に見つけたらぜひご注文ください。

 

女性に大人気の鶏肉料理多数で、女子会・ママ会に!

TOSAKA市川店は女性同士で気軽に来られる

市川駅徒歩1分のお洒落なワイン食堂です。

女子会・ママ会・貸切宴会・貸切パーティーなど

お客様のニーズに全力でお応えします!

女子会コースがお得にリニューアル♪

大人の女性が通うバル。大人の男性が女性を連れて来たくなるバル。

手軽にバル感覚♪フルボトルワインは15種がALL2480円。

季節ごとに変わるメニューで楽しめる小さめな鶏バル。

市川ぐるなびランキングで1位になったお得な[レジーナコース 女子会]は

3時間6品+95種の飲み放題付で2980円!

お気軽に、ご利用くださいませ!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」PR担当でした。

TOSAKAのご案内-市川居酒屋-

TOSAKA
住所 〒272-0034 千葉県市川市市川1-2-4 1F
電話番号 047-326-7798
営業時間 月~日・祝前日・祝日
ディナー・バー 17:00~24:00
(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
TOSAKAは年中無休で24:00まで営業中ラストオーダーは、月〜土/23:30、日祝/23:00です。
★NET予約は24時間受付中!★各種カード払いOK!(visa master)。※8/8、12/31のみお休みです。
定休日 不定休日あり
年末年始も営業、年中無休です(大晦日のみ休店)!★通常は17:00~の営業ですが、事前(2週間前)にご連絡いただければ16時からでも営業させて頂いておりますので何なりとご相談下さいませ。※お席の時間制限はありませんが、事前にご確認くださいませ(金土は稀に3時間の場合がございます)。
アクセス JR総武線 市川駅 北口 徒歩1分