ブログ

鶏のフォアグラ料理が食べられるお店 | 鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」

2017.10.11
女子会
こんにちは、鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」です。

フォアグラ料理はちょっと高級で手が出ないなぁと思っていたあなた、手軽に食べられるところが市川にあるんですよ。フォアグラを求めてもう鶏と野菜のワイン食堂「TOSKAKA」に行くしかないですね!

 

フォアグラってなんでしたっけ?


フランスの高級食材として有名なフォアグラは、ガチョウやカモ、アヒルの肝臓を肥大させたものです。濃厚な味が特徴で、宮廷料理や富裕層の食べ物として珍重されてきました。とフランスで有名なフォアグラですが、フランス産としるされたフォアグラの半数以上が実はハンガリー産との説もあります。一時フランスで飼育することによってフランス産とすることができるとか。



 

フォグラ料理ひとつめ


バルサミコ酢を使ったグリルは、鶏と野菜のワイン食堂「TOSKAKA」でも人気の一品。濃厚なフォアグラの味に負けないよう、研究を重ねた結果のバルサミコとの組み合わせです。お値段は1580円。こんなに安くて食べられるなんて本物?なんて疑う声も出るほどのお得感。ぎりぎり精一杯のサービス価格ですからぜひご賞味くださいね。当店人気NO.1メニューです。



 

フォアグラ料理ふたつめ


フォグラの濃厚さをさらに感じていただくためのメニュー、フォアグラのクリームリゾット。チキンブイヨンで煮込んだリゾットには、フォアグラのうまみが溶け出しています。富裕層に愛され、今なお高級食材として珍重されるフォアグラがどうしてそんなに愛されたのか、リゾットをゆっくり味わえばその秘密がわかります。季節の変わり目の体に元気を注入する店長イチオシの鶏と野菜のワイン食堂「TOSKAKA」おすすめメニューです。

 

TOSAKAの名物料理はほかにも盛りだくさん!

TOSAKA市川店は女性同士で気軽に来られる

市川駅徒歩1分のお洒落なワイン食堂です。

女子会・ママ会・貸切宴会・貸切パーティーなど

お客様のニーズに全力でお応えします!

女子会コースがお得にリニューアル♪

大人の女性が通うバル。大人の男性が女性を連れて来たくなるバル。

手軽にバル感覚♪フルボトルワインは15種がALL2480円。

季節ごとに変わるメニューで楽しめる小さめな鶏バル。

市川ぐるなびランキングで1位になったお得な[レジーナコース 女子会]は

3時間6品+95種の飲み放題付で2980円!

お気軽に、ご利用くださいませ!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」PR担当でした。

TOSAKAのご案内-市川居酒屋-

TOSAKA
住所 〒272-0034 千葉県市川市市川1-2-4 1F
電話番号 047-326-7798
営業時間 月~日・祝前日・祝日
ディナー・バー 17:00~24:00
(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
TOSAKAは年中無休で24:00まで営業中ラストオーダーは、月〜土/23:30、日祝/23:00です。
★NET予約は24時間受付中!★各種カード払いOK!(visa master)。※8/8、12/31のみお休みです。
定休日 不定休日あり
年末年始も営業、年中無休です(大晦日のみ休店)!★通常は17:00~の営業ですが、事前(2週間前)にご連絡いただければ16時からでも営業させて頂いておりますので何なりとご相談下さいませ。※お席の時間制限はありませんが、事前にご確認くださいませ(金土は稀に3時間の場合がございます)。
アクセス JR総武線 市川駅 北口 徒歩1分