ブログ

食欲の秋を当店で満喫してください! | 鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」

2017.09.27
TOSAKA
こんにちは、鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」です。

日中に吹く風も涼しく、減退していた食欲が戻ってくる頃ではないでしょうか。いよいよ、本格的な秋の到来。「○○の秋」と秋にはさまざまな楽しみ方がありますが、当店はお食事を提供している所謂飲食店なのでやはり「食欲の秋」を推奨していきたいです。

今回は自慢の新鮮且つ美味しい鶏料理について、当店のこだわりを交えつつご紹介させていただきます。

 

 

最高級ランクを選び、さらに厳選しました


さつま鶏の特上たたきで使っている鶏は、地鶏の中でも最高級にランクされるさつま知覧どりです。鶏と野菜のワイン食堂「TOSKAKA」では、さらにその中でも10羽に1羽程度しかいない特上のもも肉だけを使用しています。つまり、地鶏の中でも厳選し、さらに厳選を重ねた鶏肉を使用しているということ。これはレアすぎます!鶏好きもうなる美味しさ、ぜひご賞味ください。



特上のもも肉ってどういうこと?


一般的な地鶏は80~100日飼育。これでも一般的なブロイラーよりは十分長いんですが、鶏と野菜のワイン食堂「TOSKAKA」のさつま知覧どりはさらに長く、450日飼育です。なんと1年以上。地鶏界でも最長飼育歴を誇る地鶏です。健康に育ち、もものハリが他とは全然違うので、レアで食べればその歯ごたえの違いははっきりとわかりますよ。新鮮な魚と間違われるお客様も多いですね。



 

つけるものにもこだわりました


ホントにおいしいさつま鶏の特上たたきですから、それぞれのお好みでおいしく召し上がていただきたい、とつけだれも3種類ご用意しました。ポン酢醤油とわさび醤油の2種はこだわりの霧島醤油を使用。オリーブオイルで洋風にいただく場合もこだわりの岩塩を使用。どの味も甲乙つけがたいと言われることも多い自慢のこだわりです。

 

鶏と野菜のワイン食堂「TOSKAKA」のさつま鶏の特上たたきは、どなたでも、鶏の生は実は苦手な方でもここのだけは大丈夫と安心してお召し上がりいただける一品です。ぜひ一度お試しください。



プチ贅沢にさつま地鶏・蒸し鶏が味わえる宴会コースはこちら!

TOSAKA市川店は女性同士で気軽に来られる

市川駅徒歩1分のお洒落なワイン食堂です。

女子会・ママ会・貸切宴会・貸切パーティーなど

お客様のニーズに全力でお応えします!

女子会コースがお得にリニューアル♪

大人の女性が通うバル。大人の男性が女性を連れて来たくなるバル。

手軽にバル感覚♪フルボトルワインは15種がALL2480円。

季節ごとに変わるメニューで楽しめる小さめな鶏バル。

市川ぐるなびランキングで1位になったお得な[レジーナコース 女子会]は

3時間6品+95種の飲み放題付で2980円!

お気軽に、ご利用くださいませ!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」PR担当でした。

TOSAKAのご案内-市川居酒屋-

TOSAKA
住所 〒272-0034 千葉県市川市市川1-2-4 1F
電話番号 047-326-7798
営業時間 月~日・祝前日・祝日
ディナー・バー 17:00~24:00
(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
TOSAKAは年中無休で24:00まで営業中ラストオーダーは、月〜土/23:30、日祝/23:00です。
★NET予約は24時間受付中!★各種カード払いOK!(visa master)。※8/8、12/31のみお休みです。
定休日 不定休日あり
年末年始も営業、年中無休です(大晦日のみ休店)!★通常は17:00~の営業ですが、事前(2週間前)にご連絡いただければ16時からでも営業させて頂いておりますので何なりとご相談下さいませ。※お席の時間制限はありませんが、事前にご確認くださいませ(金土は稀に3時間の場合がございます)。
アクセス JR総武線 市川駅 北口 徒歩1分