ブログ

貧血防止にも!これからの時期食べたい鶏レバー | 鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」

2017.08.16
こんにちは、鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」です。

暑い季節がやってきました。気温が上がると食欲もなくなり、夏バテになってしまう方も少なくありません。特に、女性は鉄分不足で貧血になってしまう危険性があります。

鉄分が豊富な食材と言えば鶏レバーです。そして、鉄分以外にも豊富な栄養分が含まれている万能食材となっています。

 

貧血だけじゃない!こんな所がすごい鶏レバー




鉄分を取るのに有効な食材である鶏レバーは、鉄分の含有量が豊富となっています。また、鶏レバーに含まれている鉄分は「ヘム鉄」と呼ばれる動物性の鉄分となっています。「非ヘム鉄」と呼ばれる植物性の鉄分と比べると、ヘム鉄の方が5倍から10倍の吸収率を誇ると言われています。つまり、同じ量の鉄分を摂取しても、ヘム鉄の方がより効果的に鉄分の摂取が可能となっているのです。

他にも、鶏レバーには目や皮膚の保護をするビタミンAや、髪や爪、皮膚の生成、動脈硬化防止、ダイエット効率が上がるなどの効果があるビタミンB2、体の生殖器や味覚を保つために必要な亜鉛、妊婦さんなら摂取したい、先天性二分脊髄防止にも役立つ葉酸など、豊富な栄養素を含んでいる万能食材となっています。

しかも、高たんぱくで低カロリー!夏バテしがちなこれからの季節、特に女性にとって鶏レバーはぜひ取りたい食材ですね。

 

鶏レバーを使った美味しいお料理ございます




鶏レバーを美味しく摂取したい時に、ぜひお越しいただきたいのが「鶏と野菜のワイン⾷堂「TOSAKA」」です。

毎日限定5食のさつま地鶏のレバーペーストや、さつま地鶏のレバー炙り黒焼き、希少白レバーのカルパッチョの鶏レバー料理をご用意しております。

しかも、当店でご提供しているさつま地鶏は、極上薩摩地鶏である「さつま知覧どり」です。レバーも生で食べられるほど新鮮で美味しい地鶏となっております。こちらを、週に二回空輸にて、鹿児島県から取り寄せております。

味も栄養も大満足の、当店のさつま地鶏の鶏レバー料理を食べて、女性に嬉しい栄養素も上手に摂取しましょう!

 

TOSAKA市川店は女性同士で気軽に来られる

市川駅徒歩1分のお洒落なワイン食堂です。

女子会・ママ会・貸切宴会・貸切パーティーなど

お客様のニーズに全力でお応えします!

女子会コースがお得にリニューアル♪

大人の女性が通うバル。大人の男性が女性を連れて来たくなるバル。

手軽にバル感覚♪フルボトルワインは15種がALL2480円。

季節ごとに変わるメニューで楽しめる小さめな鶏バル。

市川ぐるなびランキングで1位になったお得な[レジーナコース 女子会]は

3時間6品+95種の飲み放題付で2980円!

お気軽に、ご利用くださいませ!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」PR担当でした。

TOSAKAのご案内-市川居酒屋-

TOSAKA
住所 〒272-0034 千葉県市川市市川1-2-4 1F
電話番号 047-326-7798
営業時間 月~日・祝前日・祝日
ディナー・バー 17:00~24:00
(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
TOSAKAは年中無休で24:00まで営業中ラストオーダーは、月〜土/23:30、日祝/23:00です。
★NET予約は24時間受付中!★各種カード払いOK!(visa master)。※8/8、12/31のみお休みです。
定休日 不定休日あり
年末年始も営業、年中無休です(大晦日のみ休店)!★通常は17:00~の営業ですが、事前(2週間前)にご連絡いただければ16時からでも営業させて頂いておりますので何なりとご相談下さいませ。※お席の時間制限はありませんが、事前にご確認くださいませ(金土は稀に3時間の場合がございます)。
アクセス JR総武線 市川駅 北口 徒歩1分