ブログ

当店自慢の「さつま地鶏」 | 鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」

2017.11.22
市川 居酒屋TOSAKAのさつま地鶏の特ももタタキ
こんにちは、鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」です。

当店自慢の鶏料理には、鹿児島のブランド地鶏「さつま地鶏」を使用しています。

「さつま地鶏」をご存じない方もいらっしゃると思いますので、どんなブランド鶏なのかをご紹介したいと思います。


さつま地鶏


さつま地鶏は、2つの「日本一」を獲得しています。

1つめは「2005食肉産業展」、2つめは「地鶏・銘柄鶏食味コンテストPart.Ⅱ」の2つのコンテストです。

このことから分かるのは、さつま地鶏はプロが認めるお墨付きをいただいたのです。

さつま地鶏は、天然記念物の「薩摩鶏」の雄と、ロードアイランドレッドの雌から生まれた鶏たちを選抜して、交配を繰り返し作り出した銘柄種です。

おおよそ、10年余りの時間をかけて完成させました。

 

さつま地鶏の味


日本では地鶏の飼育期間は80日以上ということで、「日本農林規格(特定JAS)」にて、規定の飼育期間が法律で定められています。

さつま地鶏が飼育される日数は120日~150日間と、愛情をもって、時間をかけ育てています。

その為、さつま地鶏の肉質は、噛み応えのある程よい食感があります。

また、その味は、アミノ酸が多く含まれているため、コクのある鶏の味が楽しめます。

そんな「さつま地鶏」の美味しさを存分に味わっていただくのなら、このメニューがおすすめです!


名物「地鶏のタタキ」580円(税抜)


さつま地鶏の肉をあじわっていただくには、「名物!地鶏のタタキ580円(税抜)」がおすすめです。

さつま地鶏の旨味と、その肉質の食感をお楽しみください。合わせて、タレは3種類ご用意しております。

「自家製ダレ」、「わさび醤油ダレ」、「おろし醤油ダレ」の3種類からお選びいただけます。

お好みで、 添えてありますレモンを絞れば、さらにサッパリとした口当たりになります。


ゆったり落ち着いた掘りごたつの半個室で絶品鶏料理を!
 

TOSAKA市川店は女性同士で気軽に来られる

市川駅徒歩1分のお洒落なワイン食堂です。

女子会・ママ会・貸切宴会・貸切パーティーなど

お客様のニーズに全力でお応えします!

女子会コースがお得にリニューアル♪

大人の女性が通うバル。大人の男性が女性を連れて来たくなるバル。

手軽にバル感覚♪フルボトルワインは15種がALL2480円。

季節ごとに変わるメニューで楽しめる小さめな鶏バル。

市川ぐるなびランキングで1位になったお得な[レジーナコース 女子会]は

3時間6品+95種の飲み放題付で2980円!

お気軽に、ご利用くださいませ!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」PR担当でした。

TOSAKAのご案内-市川居酒屋-

TOSAKA
住所 〒272-0034 千葉県市川市市川1-2-4 1F
電話番号 047-326-7798
営業時間 月~日・祝前日・祝日
ディナー・バー 17:00~24:00
(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
TOSAKAは年中無休で24:00まで営業中ラストオーダーは、月〜土/23:30、日祝/23:00です。
★NET予約は24時間受付中!★各種カード払いOK!(visa master)。※8/8、12/31のみお休みです。
定休日 不定休日あり
年末年始も営業、年中無休です(大晦日のみ休店)!★通常は17:00~の営業ですが、事前(2週間前)にご連絡いただければ16時からでも営業させて頂いておりますので何なりとご相談下さいませ。※お席の時間制限はありませんが、事前にご確認くださいませ(金土は稀に3時間の場合がございます)。
アクセス JR総武線 市川駅 北口 徒歩1分