ブログ

一度食べてみて下さい。さつま地鶏メニュー | 鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」

2017.12.27
こんにちは、鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」です。



当店の自慢メニューと言えば、さまざまにアレンジされた鶏料理です。
「さつま地鶏」ややその他の国産鶏を使用した料理の数々は、忘年会や新年会で食べれば、盛り上がること間違いなしです。

当店で使用されている「さつま地鶏」と言えばその味の特徴は、コクのあるうま味と程よい歯ごたえにあります。和風・洋風どちらの料理との相性も良いので、いろいろな味をお楽しみいただけます。

ではさつま地鶏を使用した当店のメニューをご紹介いたします。

 

さつま地鶏の特上タタキ




地鶏には様々な種類がありますがその中でも最高級とされる「さつまシ知覧鶏」。その張りのあるお肉をタタキでお楽しみいただける一品です。
このタタキに使用されているさつま知覧鶏の飼育日数は一般の地鶏の4~5倍ほどの長さの450日間。これほど長期間飼育されることにより圧倒的なもも肉の張りが実現されるのです。

お召し上がりいただく際には、甘味が特徴的な「霧島醤油」を使用したポン酢醤油・わさび醤油またはオリーブオイル&岩塩に付けいただくとより味わい豊かになります。

その食べ応えあるタタキは、新鮮な魚介と間違えてしまうほどの食感です。これほどのさつま地鶏が食べられるのは当店だけ。仕入れ状況によっては数に限りがある場合もありますので、お早めにご注文下さい。

 

まだまだあります、地鶏メニュー




この他にもたくさんのさつま地鶏を使用したメニューをご用意しております。代表的なメニューはこちら。

・さつま地鶏の特上ももユッケ
こちらも最高級さつま地鶏の「さつま知覧鶏」を使用しております。当店オリジナルのユッケたれと卵黄の組み合わせは、止まらなくなる味わいです。女性にも大人気の一品となっております。

・さつま地鶏の特上もも炙り黒焼き
さつま知覧鶏を豪快に炙りました。ゆず胡椒と食べればその香りが口中に広がります。

これら以外にも沢山の地鶏メニューをご用意しております。
一度はお召し上がりください。

 

TOSAKA市川店は女性同士で気軽に来られる

市川駅徒歩1分のお洒落なワイン食堂です。

女子会・ママ会・貸切宴会・貸切パーティーなど

お客様のニーズに全力でお応えします!

女子会コースがお得にリニューアル♪

大人の女性が通うバル。大人の男性が女性を連れて来たくなるバル。

手軽にバル感覚♪フルボトルワインは15種がALL2480円。

季節ごとに変わるメニューで楽しめる小さめな鶏バル。

市川ぐるなびランキングで1位になったお得な[レジーナコース 女子会]は

3時間6品+95種の飲み放題付で2980円!

お気軽に、ご利用くださいませ!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:047-326-7798

鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます

TOSAKAのご案内-市川居酒屋-

TOSAKA
住所 〒272-0034 千葉県市川市市川1-2-4 1F
電話番号 047-326-7798
営業時間 月~日・祝前日・祝日
ディナー・バー 17:00~24:00
(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
TOSAKAは年中無休で24:00まで営業中ラストオーダーは、月〜土/23:30、日祝/23:00です。
★NET予約は24時間受付中!★各種カード払いOK!(visa master)。※8/8、12/31のみお休みです。
定休日 不定休日あり
年末年始も営業、年中無休です(大晦日のみ休店)!★通常は17:00~の営業ですが、事前(2週間前)にご連絡いただければ16時からでも営業させて頂いておりますので何なりとご相談下さいませ。※お席の時間制限はありませんが、事前にご確認くださいませ(金土は稀に3時間の場合がございます)。
アクセス JR総武線 市川駅 北口 徒歩1分