ブログ

センスが光る!初デート時の立ち振る舞い | 鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」

2017.08.9
こんにちは、鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」です。

女性とデートをする際に、どこのお店で食事をするのかを決めるのは男性のほうが多いと思います。

なので男性はお店選びは腕の見せ所だと言えるでしょう。

初回のデートだと尚です。価格帯も高すぎては相手の女性に気を遣わせてしまうこともあるでしょう。

お互いのことをまだ良く知らない時期でもあるので会話が弾まなかったりすることもあります。

まずは気軽に話せるような雰囲気づくりが大事です。

今回はデート利用時のポイントをご紹介しましょう。

 

実は穴場?カウンター席に座るべし


TOSAKAには半個室のテーブル席をご用意させて頂いているのですが

おすすめはカウンターです!

何故ならカウンターはパーソナルスペース効果を生むからです!

パーソナルスペース効果とは

「他人に入られると不快に感じる空間」です。
目には見えないですが、ここまでは大丈夫、ここからは入ってこないで、と自分で無意識に決めている領域です。

(参照:LIGHT UP

不快に感じるの?じゃあダメじゃん!そう思ったあなた。

実は相手ともっと近い関係になりたければ、

相手のパーソナルスペースに入っていく必要があります。

女性のパーソナルスペースは前後左右に一定距離と言われています。
より自然に近寄るためには横の方が近づきやすいですよね。

女性を意識させるためには、女性の横に近寄ることが良いとされています。

ぜひお試しください。

 


注文の仕方にも注意!


最初は男性が選ぶのではなく女性にメニューを渡した上で選んでいいよと声をかけましょう。

またメニューを渡された場合はすぐ決断し注文しましょう。

女性は優柔不断な男性が苦手です。決断力があるところを見せましょう。

またトサカには名物メニューの鶏料理を多数取り揃えています。

オススメは「薩摩地鶏のタタキ」です!

こちらは女性にも人気のあるメニューなのでまず間違いないでしょう。


美味しい料理と100種類以上のお酒を揃えています


いかがでしたでしょうか。

初回デートは間違いなく今後の展開を左右する重要なポイントになります。

TOSAKAではバラエティーに富んだドリンクの種類や和洋折衷な料理の数々でおもてなしをしております。

ぜひご来店お待ちしております。

 

TOSAKA市川店は女性同士で気軽に来られる

市川駅徒歩1分のお洒落なワイン食堂です。

女子会・ママ会・貸切宴会・貸切パーティーなど

お客様のニーズに全力でお応えします!

女子会コースがお得にリニューアル♪

大人の女性が通うバル。大人の男性が女性を連れて来たくなるバル。

手軽にバル感覚♪フルボトルワインは15種がALL2480円。

季節ごとに変わるメニューで楽しめる小さめな鶏バル。

市川ぐるなびランキングで1位になったお得な[レジーナコース 女子会]は

3時間6品+95種の飲み放題付で2980円!

お気軽に、ご利用くださいませ!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

鶏と野菜のワイン食堂「TOSAKA」PR担当でした。

TOSAKAのご案内-市川居酒屋-

TOSAKA
住所 〒272-0034 千葉県市川市市川1-2-4 1F
電話番号 047-326-7798
営業時間 月~日・祝前日・祝日
ディナー・バー 17:00~24:00
(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
TOSAKAは年中無休で24:00まで営業中ラストオーダーは、月〜土/23:30、日祝/23:00です。
★NET予約は24時間受付中!★各種カード払いOK!(visa master)。※8/8、12/31のみお休みです。
定休日 不定休日あり
年末年始も営業、年中無休です(大晦日のみ休店)!★通常は17:00~の営業ですが、事前(2週間前)にご連絡いただければ16時からでも営業させて頂いておりますので何なりとご相談下さいませ。※お席の時間制限はありませんが、事前にご確認くださいませ(金土は稀に3時間の場合がございます)。
アクセス JR総武線 市川駅 北口 徒歩1分